プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値を40から60に上げるにはどのような勉強の仕方をしたらいいですか?また何時間勉強すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学受験を最近考え始めました!
    現在高1です!

      補足日時:2016/08/28 22:39

A 回答 (6件)

別でも回答しましたが、・・・




ある科目の偏差値を1上げるには、その科目の勉強時間を今より1時間

増やして、それを1年間継続して下さい。

受験予定の科目の偏差値の平均が、あなたの総合偏差値です。

40から60はタイヘンですが、できないことはありません。

がんばって下さい。
    • good
    • 6

小中の基礎が全く出来ていないようですから、ここら辺りから掘り起こしの塾へ行く事しかないです!自分一人ではもう学力向上は手遅れですから!ここのところはよく自分を知って下さい。

自分を知らないと学力はのびませんから!
    • good
    • 4

>何時間勉強すべきですか?



何時間勉強すればいいですか?と言う人間は必ず受験に失敗します。
100%失敗します。
    • good
    • 7

偏差値40は中学校の基礎が頭に入っていない事を示しています。

当然中学の不得手な科目から始め、高校の得手な科目は授業を無視し高三まで終わらせます。得手な科目の余裕を不得手な科目に回します。高一でも全国模試を二度受けて下さい、それも同じもの。駿台と進研はダメです、この両社提携しているのに狂っていて駿台は東大受験以外無意味で、進研は最低。なおあなたが不幸にも最低レベルなら進研でも良いのです。各社の模試には癖がありますが、同じ会社のものを受け続けると自分の位置が見えてきます。あなたが真ん中にいるなら高二では二社を二度づつ受けて下さい、高三になると目標とする大学に合った模試が分るので、それを加えますだから五回受けます。
    • good
    • 1

こんばんは



高校1年生なら、あんまり「偏差値」を気にすることはないと思います。
それよりも大事なのは、エミケンさんが、将来どうしたいのかを考えてみるのが大切だと思いますよ。
    • good
    • 5

高校受験か 大学受験かどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学受験です!

お礼日時:2016/08/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!