dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は正直、美人ではありません。ですが、美人とか綺麗とかたまに言われます。

身長は158cmで体重は73キロ位で肥満ですが、言われます。
30代は痩せていたのでもっと言われていた様な気もしますが、
これかれも言われ続ける為に何に気をつけたら良いでしょうか?

年をとるほどに、美人とか綺麗とか言われる様になりました。
若い時は、あまり聞いた事がありません。

体重を落とそうと思っているのですが、年齢のせいかなかなか落ちません。
80キロまであった体重を今までに落として何とか維持している状態です。

肌などは若い頃から日傘などさして気をつけています。普段はスッピンです。
服装等は太ってもお洒落に見える様に気をつけています。

笑顔で誰にでも優しく親切に接するように気をつけています。

A 回答 (13件中11~13件)

若い頃は若いというだけで綺麗なのは当たり前ですが、歳を重ねて綺麗でいるというのはなかなか厳しいと思います。

歳を重ねても美しい人は、肌にシミが無く透明感があってハリがあります。

私もポイントメイクはしますが、ファンデーションは使いません。

肌の手入れは人知れず努力しています、もちろんお金もそれなりに使いますが(笑)

髪にも年齢が出ます、ツヤが無くパサパサしてきますので髪の手入れも怠りません。

見た目の美しさは表面ばかり手入れしてもダメなので食べ物などにも気を付けています。

健全なる美は健全なる体に宿ります。

あ、もうずっと腰まであったロングをこの前バッサリ切りました。

長かった頃は『 若作り頑張ってます』みたいな感じがあったけど、切った後は『 年相応になってめっちゃ可愛い』と娘にほめられました。

接客業してますが、お客様に吉田羊さんに似てるとよく言われるようになりました。

吉田羊さんに謝りたい。

服装も、大人のちょっと落ち着いた年齢にふさわしい服を選ぶようにしています。

ロングの頃はちょっとギャル系着てましたが、今思えばヘンテコだったかも。

所作や言葉づかいも美しくできるよう気を付けています。

見た目が綺麗でも雑な動作に汚い言葉づかいでは残念極まりないですからね。

接客業をしているのでお綺麗ですねと声をかけられる事が頻繁にありますが、そう言われる事で自分に自信がつき、自己肯定できる事が増えたように思います。

人に褒められた事以上に人の良い所を見つけて褒める事が、若かった頃より各段にできるようになったと思います。

そう言えば。

お綺麗ですねと声をかけてくれるお客様ですが、やはり皆さんお綺麗な方が多いように思います。

不思議です。

それから、旦那様といつまでも恋人でいる事!

これ大事!

恋してると女はいつまでも綺麗でいようと努力します(笑)
    • 1

おじさんです。

あなたは魅力的な女性なのでしょうね。
でも、身長が158cmであれば、体重は53キロ位がいいのではないでしょうか。
太る体質というものはありません。
太っているのは、それだけ食べているからです。
脂分と炭水化物を控えるようにすればいいでしょうね。
    • 1

笑顔ってのは、大きいと思います。

美肌にいいトマトやアボカドなど野菜を取ればいいと思います。

あと、私も158センチですが41キロしかないのですが、肌はカサカサ髪はパサパサで痩せ型です。誰からも痩せて綺麗ね…なんて、言われません。だから、ダイエットもあまりに太ってなかったら、今のまま維持でOKかもです。少しぽっちゃりでも美しい人、セレブリティな人はいっぱいいます。
そりゃあと五キロくらいはお痩せになっても良いとは思いますが…

プールにかようとかはどんなでしょう?全身運動で引き締まると思います。また、ピラティスやヨガなんかも良いかもです。

それか、角度を変えて、普段スッピンとのことで、基礎化粧品のみちょっといいのを自分にあったものを使うとか。パックするとかはどんなでしょう?

エステや温泉にかようとか、サウナで老廃物を流し血行をよくするとか。

いかがでしょう。
    • 0