アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃のどのあたりが
どんな風に痛いのですか?

A 回答 (1件)

俺は今40代前半ですが、20代後半位から胃潰瘍を患いました。



初め胃の重い感じから段々と痛みに代わり、特に丁度みぞおち当たり
が常に痛む様になりました。

時間的に昼前と夕食前という感じで、所謂食事前のお腹の空いてる
時間が、特に痛みが激しかった様に覚えています。

痛みが激しい時は牛乳を飲むと、ちょっと痛みが緩和されるので
しょっちゅう牛乳を飲んでいた記憶があります。

その頃病気の事について、知識が無くその内治るだろう位に考えて
病院にも行きませんでした。

しかし会社の定期検診で病気が見つかり、医者に今までよく我慢
していたねって、ちょっと呆れられました。
それほど結構酷い状態の胃潰瘍だったらしいのです。

まあそれから病院のピロリ菌検査で陽性が出て除菌してもらい、
制酸剤の薬で1週間位で治りましたが、今までの痛みが嘘みたいに
無くなりましたね。

貴方ももし胃潰瘍なら、薬で治りますから早めに病院で治療して
元気になって下さい。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!