プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の記憶が思い出せません。
6年ほど前から離人症のような症状があります。高3です。調べてみると誰にでもあることらしいのですが、早めに治せるなら治したいので病院にいきたいです。ちゃんと受け答えできるように症状をメモしてこうと思うんですが、なんだかよく思い出せません。初めて離人症のような症状がでたときのことは覚えてます。ですがそれからどれくらいの頻度で起きていたのかが曖昧です。でも昨日の夜怖くなって腕をかきむしって血が出たこと、今日の朝着替えてたら自分の手が自分の手に思えなくて自分の頭を殴ったことは覚えてます。1ヶ月くらいの記憶はあるんですがそれ以前がよく分かりません。
最近ベッドに入っても3時間くらいずっと寝れないままで睡眠時間が3時間程度です。だからあまり頭が働かないのかなとは思います。ただベッドに入ると嫌なことやネガティヴなことばっかり考えて、不安で自傷して(死にたいわけじゃなくてやると落ち着くんです…)いつの間にか寝てて朝になってるって感じです。

とりあえず睡眠薬とか飲んで睡眠不足を解消してから病院に行ったほうがいいですか?
あまりはっきりしないまま病院に行ったほうがいいですか?
よくわからなくて不安で、変な文章になってしまってすいません( ; ; )

A 回答 (2件)

市販薬で改善図る前に心療内科を受診下さい

上記から病み掛けていることは伺えます

きちんと医師に診てもらい心療内科または精神科の受診をされた方が良いでしょう

昨今現代病ととして精神的に病む方が急増しているのは事実です

精神を患うのは年配者より若い型の方が進行が速いですから

自分で不安を覚え投稿さてたのは正解ですから

お近くの心療内科を受診下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
心療内科で睡眠薬などもらってきました!

睡眠薬を入手するにしても、薬局で簡単に誰でも買えるものはあまり効かないですよ。

メモで箇条書きでも良いですから、いつ頃からどういう症状が出て、どんな感じで過ごしているか等をまとめて、
病院で診察を受けた方が良いと思います。
その方が不眠症と関連も早く判り、ちゃんとした治療もうけられると思います
    • 0
この回答へのお礼

何科に行けば良いのでしょうか……( ; ; )