dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先での不法進入 暴力などの解決方法。

ある日知り合いのバイト先の男の先輩とバイト先の彼女がバイト終わりにバイト先の二階の休憩室にわざと休憩室の鍵を開けたままにし、社員が帰ったのを見計らって休憩室にはいりゆっくりくつろいでいました。
すると社員が外で休憩室に入るのを待ち伏せしていて、休憩室に入った2人を現行犯で捕まえたそうです。
その2人は社員に「お前ら不法侵入だぞ訴えられるかもしれないんだぞ」と言われたそうです。そしてどうやって責任をとるんだと聞かれた2人は責任の取り方がわからないのでなにも言えなかったそうです。
数日後社員から話があると言われたそうで店に行くと「お前らの処分はまだ決まってないだがバイトを辞めさせる気はさらさらない。やめずに働け、しかも他のバイトの子よりも低時給になるかもしれないし、他の子たちよりも働いてもらう。それと反省文と親の一筆をもらって来い」と言われたそうです。それは訴えられるのをくい止めるための物だとそして上司に彼氏の方は何発も殴られるからなと言われたそうです。
一応その店の社員も上司には頭をさげるそうですが俺らが頭下げてやるんだからそれなりの誠意を見せろと言われ男の方は社員に土下座をしたそうです。

この場合確かに2人が悪いと思いますが男の方は成人していて女の方は未成年です。
まだ世の中の知識不足でどうしたらいいかわからないそうです。

この状況でどのような事をすれば良いのか、この状況で2人は無理矢理責任をとれと言われ働くべきなのかわからないそうです。

2人共まだ学生で未来があると思います。
より良い解決方法があればこの2人に力を貸してあげたいと思います。
どうか解決方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ママに相談。

• 0