プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたいことがあります。

彼氏と今同棲しているんですが
夜中になるとめっちゃ汗かいて無意識に首とかかいてしまう癖があります。

本人は自覚がないとおっしゃっていますがやはり夜中におきるとものすごい勢いでかいてしまうんでそのかいてしまう癖はどうしたら落ち着くよーになりますでしょうか?

かきすぎて身体中あちこち傷だらけです。
汗疹のくすりや痒み止めも使っております。
医者の薬使ってますが傷口のところを抑えるのみの効果です。

追加、本人は昔アトピー持ちです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も昔ひどいアトピーでした。


まず敷布団と枕にタオルを敷く(不潔が一番ダメなので毎日洗濯交換)。
パジャマは首にかからないもの(タンクトップなど)。
あとは夜食(インスタント)を避ける。
エアコンはケチらずつける。
皮膚科ではステロイドの入った塗り薬ですか?
アトピーはとにかく清潔が一番なので、エアコンの掃除、部屋の掃除、布団干しなどこまめにするといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!