アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症のため親に辛く当たってしまいます。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

相手(親御さん)の立場を考えてみてはいかがでしょうか。


気持ちに余裕がないと、ご自身の事で精一杯でしょう。
しかし、辛いのは自分だけではない、と思ってください。
病気だけではなく、皆、生まれ持っての不満や悩み、苦しみもあります。今、回答している私にも悩みはあります。
もっと、こういう人に生まれたかった、と言っても、親にはどうする事もできないのです。
質問者様も、辛いでしょうが、親御さんも辛い思いをされているはずです。
それを、わかってあげて下さい。
    • good
    • 1

一人暮らしをするか、たまにどこかに一人旅にでも行かれたらよろしいかと思います。

    • good
    • 0

そう思ったら親に「いつもいつもごめんね。

ありがとう」って言ってほしいです。

僕の知り合いにもあなたと同じ症状の人がいます。その人は親から半分見捨てられた状態にあります。その人とあなたの大きな違いは「辛く当たった事を後悔できる」といった点です。

きっとあなたの親も辛いと感じていると思います。なのでそう思った時は素直に謝ってください。そしてたまに感謝の気持ちを伝えてあげてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!