プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンがまだ10年残っています。
売却できるでしょうか?

A 回答 (7件)

できますよ。

売却した資金から、ローンを返済してください。
    • good
    • 0

私は住宅ローン30年残ってますが今売却に向けて動いています。



残債 3千万
売り価格3千4百万

2百万ほど黒字にする予定で売りに出してもらっています。
    • good
    • 0

残りさえ払えば。あるいは次はどうするかわかりませんが、次の家、マンションとかのローンに残りの分を分割払いするか。

あるいは売れる価値があれば売って、500で売れたとして、500のの残り払ってしまうか。これだとお金は残りません。いまローン払っているところに相談されるのが1番です。
    • good
    • 0

ろーんを埋め合わせることができれば、売れます。

    • good
    • 0

よい交渉の条件なのですよ。


気に入らなければ、それを理由にできますし、
使い方自由です。
引っ張って引っ張ってから、やめたってのも可能の
スペシャルお宝カードです。
ローンを解除する気がないと言えば、いくら飼い主が借金の肩代わりをするので、
なにとぞといっても、交渉はそれで終わってしまいます。

今は金利がないようなものでし、どうせ新たに家を買うための
ローンをくむわけですよね。
同じことをやるにしても、いかに恩着せがましく売るかという、
絶妙の営業センスが必要です。

売却なんて市場価格の1割引にすれば、いれぐいってことになって、
収拾が付かなくなってしまいます。
なるべきところになるってぐらいのところで決着するものです。
    • good
    • 0

ローン残高より高い値段で売れるならば、売却可能です。


ローンを組んでいる金融機関にご相談ください。
    • good
    • 0

抵当権がついていると 買いたたかれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!