人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

sinωTをTで積分するとどうなりますか?
途中式もなるべく書いていただいて、
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

sin4xをxで積分すると-1/4(cos4x)+Cとなるように、sinωTを積分すると-1/w(cosωT)+Cとなります。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
当方、年寄りの手習いで孫といっしょに、
数学をやっております。
早速孫に伝えたいと思います。
ありがとうございます。