【お題】王手、そして

「くぅ~、夏はやっぱ、カレーだね!」

*解説/暑いなかの仕事で、ようやくランチに入ったカレー屋さんで、大好きなカレーライスを食べた。
辛さで汗がどっと出たけど、ああ、気分がいいね!の後で思わず出た一言。

A 回答 (6件)

Ahhhh,Curry,you make my day!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そう言う言い方があるんですね~!
どんなニュアンスなのか知りたいなあ!
勉強になります。ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/14 23:41

Kuuuu,curry is best in summer!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。つまりそう言う事ですもんね!
どうやらこの後も daaa-さん沢山回答してくださってるようですね~。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:43

Kuuuu,curry is better than anythig in summer!



Kuuuu,curry is excellent in summer!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この最初のは、何より勝るって感じですかね?
その言い方、思いつきませんでした。
さて、bestとexcellentはどっちが良いのかしら。この場合。
ともかく、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 23:47

Kuuuu,curry is perfect for summer.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、パーフェクトですか!これが一番強い気がしますね。
使えそうですね。ありがとうございます♪

お礼日時:2016/09/14 23:48

Quuuu,There is nothing like curry in summer!




一言?、最短なら、

Quuuu,summer is curry!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、まだまだ出ますね。
カレーに限る!他には無い!的な感じが出ますね~。
summer is curry! これもアリですか?
文法的には無茶苦茶になりますが、そもそも日本語の「夏はカレーだね」も文法無茶苦茶ですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/14 23:51

I love to eat a bowl of spicy curry in a hot summer day.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、これは説明っぽいですね~。元の日本語のニュアンスが全く無いので残念!
ともかく、ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報