アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い低所得層の税負担軽減へ。政府税調が所得税の基礎控除見直しを検討と。ご意見をどうぞ。

参考URL:若い低所得層の税負担軽減へ 政府税調が所得税の基礎控除見直しを検討 
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

お国がやっている事は 確かに遣ってはいるのだろう。


実際に助かっている人もいるのだからね。
でもさぁ~。
年間収入の高額な議員さんが産休取っても変わりなくお金貰っている。
普通ではありえない。
そういう所から考え方を変えていかなきゃいけないのでは?
働いていないのに・・・
うちらでは考えられない。
へたすりゃ首を促されるだけなのにネ。
国民の首を絞めるだけじゃなくて 国民に見えていない金を削減すりゃ
ドンだけの金額になるんでしょうか。
働かなきゃ生きていけないのに働かないで恩恵蒙っている人
どのくらいいるんだろうね。
年金 皆 きっちり払ってくれよね。って思うこともあるし。
    • good
    • 0

反対!


取るものは取る。
その上で助成する。
    • good
    • 0

「若い」の定義づけが、まずは必要でしょう。

    • good
    • 0

日本人って本当に投資というか、長期計画がへたくそだよね。


とる分を増やすんじゃなくて元を増やせばいいじゃない。
しかるに小さく狭い考えでちっちゃい責任がどうのこうのと。
別に100万円くらい汚職してもいいから国に1兆円くらい利益出してくれる政治家でもいいじゃん。
清廉潔白でまっさらな人なんかにゃ大きな仕事はできないよ。
歴史を見れば分かるけど偉業を成し遂げた人は1くせも2くせも10くせもある人ばっかりじゃない。
    • good
    • 1

税金は、払わないかんよ!


社会への参加料だから。

思い起こせば、9万円超で入社した。
当時、カップラーメン、レトルトカレーが、
200円近い値段だった。
1年働いて、カローラ買えなかった。
ビデオカメラも20万近くした。
でも、携帯電話に、お金をつぎ込むことはなかった。
土曜は仕事だった。

子育てだって、医療費免除も、
高校授業料無償もなかった。

苦労はすべきじゃないが、
らくちん過ぎるのも考えものです。
    • good
    • 4

高齢者優遇し過ぎで、選挙目当てが見え見えの現状では駄目。

若年層が夢を持てる政策実現を求める。
    • good
    • 0


生命保険料控除制度の見直しを
  現在の計算方法で、半分にするとか4分の1にするとか、意味不明。
  総額で控除できるようにして、最高額設定をすれば良いと思います。


基礎控除額の引き上げを
 年間38万円で生活できる人はいない。
 最低限の生活をできる額として、例えば一人暮らしで生活保護を受ける人に支払う額と同額を基礎控除額とするなど「なぜ、その設定金額なのか」の説明ができない。
 自営業者などは、生活保護を受けてる方よりも、可処分所得が低いケースがいくらでもある。
    • good
    • 2

若くない低所得者も税負担軽減して下さい〜。

    • good
    • 2

職業によっては正社員になっても扱いがそれ程変わらないこともある。


むしろ給料が下がる可能性が…
正社員でも安心できないのですよ今のご時世はね。
    • good
    • 1

>非正規雇用の拡大などで家族を養う経済的余裕がない若年層が増える



な! アベノミクスなんて嘘だっただろう?
「問うに落ちず、語るに落ちる」とはこの事だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!