プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車を売却して、ローンの残債が50万円で自動車の査定金額が40万円で、ローンの残債金額から査定金額を引いた場合、残り残り残債10万円自分で払わなければならないです。

な借金10万円でも任意整理は可能ですか?

A 回答 (3件)

> 任意整理は可能ですか?


質問者の様な状態なら一般的には、「リスケ」と呼ぶ手法を使いますね。

> 自動車を売却
売却理由を明記して、どうしたら良いかを質問しなおしたほうが、より適切なアドバイスを得られる可能性が高いと思われます。

> 残り残り残債10万円自分で払わなければならないです。
任意整理しても、10万円の支払いを逃れられない可能性は、99.999999%以上です。
つまり、それが理由なら、任意整理しても無駄です。
    • good
    • 1

任意整理は可能です。

しかし、ローン会社と話し合いができる可能性があれば月払にしてもらいましょう。
任意整理をしても支払は無くならないです。また、自己破産は出来ても、免責は出ないと思います。なぜならば、支払いの可能性が高いからです。
    • good
    • 0

自動車ローンは、金利が低くありませんか?


任意整理は、10万円では難しいでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!