dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
大学の受験のことなんですが経済学部と商学部の違いがネットを見てもいまいちよくわかりません。
どう違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

例えて言うなら、


気候や海や波、それも地球規模の、というのが経済学。
その中でどう操船するか、というのが商学。
判らないなら商学にしておく方が無難だし、学部の内容など解るわけが無いという前提に立つなら偏差値が高い方かもしれません。
本物の経済学なら、数学を使うはずです。
ポンコツ私立大学のなんちゃって経済学部ならどうか判りませんがね。
    • good
    • 0

一線の学部が経済、2番手以降にあるのが商学部。

    • good
    • 0

「文章にすれば」大きいに異なる、だが学者にならなければそこに差は無い。

つまり就職したらそんなの無視される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!