dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故の相談です!

回答願います

自分は赤信号
相手は青信号

交差点で事故しました

物損から人身に変わりました
捻挫です

自賠責入ってなく120万まで自腹ですが一千もお金ありません。
保険屋に相手様が人身傷害保険 入ってるからお願いしなさいと言われました。

相手様は人身傷害保険使っても保険料あがりません
そこで皆さんにお聞きします

質問①
相手の方に謝罪いき人身傷害保険使ってとお願いにいきますがどうなると思いますか?

一度謝罪いき電話でも謝罪しました
相手からしたら病院通っても相手は金ないから自分の人身傷害保険又は後で分割しか払えない
これは人身傷害保険使ってくれますか?

相手も私が金ないから自腹になります

質問②
人身傷害保険を相手が使ってくれたら自分は一切お金払わなくてよいのでしょうか?仕組み教えて下さい

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

加入している保険会社担当者に確認して下さい。



詳しく説明してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

相手は自分が入っていた保険でとりあえず必要な支払いを済ませるかも知れませんが、その保険会社からあなたに相当額の支払い請求が来るはずです。

その保険会社はプロですから、何が何でも、いかなる手段を使っても、あなたからお金を徴収するでしょうね。あなたにとっては厄介なことになります。
    • good
    • 0

車対車の事故ですよね?


自賠責保険入ってないってことは車検もないって事ですよね。相談とかの問題じゃなくて事件ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

1:相手は人身傷害で対応するしかないので、頼まなくても相手はそうしてくれますよ。


相手保険会社が、質問者さんの資産を差し押さえに来ます。

2:お金は、質問者さんが相手保険会社に弁償します。ケツの毛までむしられます。後は自己破産しかないですね。
    • good
    • 1

保険屋です。


自賠責入ってなく120万まで自腹

ってことは

あなたは任意保険には加入していたのですか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!