アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺校って存在価値あるんでしょうか?勉強する気のないやる気ゼロの生徒が大半で
授業のレベルも低くそもそも問題児が多くて勉強できる環境ではないのが底辺校。
ただドキュンが学校来て弁当食べにくるだけの底辺校に価値はあるんでしょうか?
卒業すれば一応、高卒の肩書きだけは手に入るから中卒ではないって満足感だけは得られるのかもしれませんが。

A 回答 (20件中11~20件)

別に学校は勉強するために行く訳じゃないからね。



高偏差値でも、名門校だってそうですよ。
    • good
    • 0

自分が底辺と言われると異常反応で面白いな。

暇つぶしには最適だよ君。また頼むわ。名前変えて、頑張れ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰だよお前

お礼日時:2016/09/18 17:14

その高校では自分の母校の中学校を馬鹿にしたり、底辺の高校を卑下することを教えているの?



どんなによい高校を出ていても、性格がひねくれていたり、他人や学校を馬鹿にしていると、人間性が疑われます。

よい高校をでてもクズはクズです。

逆に底辺の高校で確り努力と結果を出せば良い人になります。

掲示板で性格の悪い質問ばかりする前に出来る努力をしないと、底辺高校を卒業した人に使われるようになりますよ。

東大をでても、毎年5%は引きこもりやニートが出るらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能ですのであきらめたほうがいいです。

お礼日時:2016/09/18 16:49

底辺は底辺が気になる。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

筑駒っつてんだろカス

お礼日時:2016/09/18 16:48

そもそも「底辺校」なるものが存在するようになったのは、どこかの教職員組合の責任です。


この教職員組合が「15の春は泣かせない」などと言って、高校の不合格者をゼロにすることを、企てたのです。
その弊害として、高校が、偏差値によって序列化され、中学側が、過去のデータばかり重視するようになり、「行きたい高校より、絶対合格する高校」という考え方で、進路指導をするようになったのです。
これに関することが、以前、週刊誌の記事で取り上げられ、この教職員組合のやったことは、主に中卒の者の就職先となる、ブルーカラーの仕事をべっ視したことになり、差別以外の何者でも無い。と、厳しく批判していました。
私も、高校は、いわゆる底辺校でしたが、特に3年生の2学期以降は、授業は荒れ放題でした。
しかも悪いことに、そんな底辺校の先生方に限って、自校は進学校のようにうぬぼれている場合が多いのです。
日本は学歴社会と言いますが、少なくとも私が現在勤務している会社は、中卒、高卒、大卒の者が、同じ職場で協力し合って仕事をしています。
質問者の方のご意見には、全面的には賛成できないものの、一理あるご意見と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/18 16:39

やはり否定しか出来ないクズは常識を知らないのですね。



高認は大学や専門学校を受ける権利が貰えるだけで、高校卒業の資格が貰えるわけではありません。

貴方は高校を卒業しているの?

底辺も受からなかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミ公立中学→筑波大学附属駒場高等学校

お礼日時:2016/09/18 16:26

事務局はどうやら土日連休は休みです。


2ちゃんはどうなったのかしらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話だよ

お礼日時:2016/09/18 16:25

>高卒認定試験受ければいいでしょ



大学入試ならね。
ただ「高校生」は受験できないから、一人での受験対策は大変そうですね。
そのぶん余計に塾に行けばお金もかかるし。

就職は高認に受かっても最終学歴は中卒のままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳でした
大儀

お礼日時:2016/09/18 16:24

卒業すれば大学入試受験資格を得ることができます。


どんなに優秀な人材でも、中卒ではその資格がありません。

あと、就職で中卒不可のところとか。
こちらもどんなに優秀な人材でも以下略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒認定試験受ければいいでしょ
一ヶ月勉強すれば余裕で満点合格

お礼日時:2016/09/18 16:18

多分それを否定する貴方より存在価値はあります。



中卒と高卒は雲泥の差があり、他県に行けばその高校の評判も関係ありません。

全ての生徒が不真面目ではなく、卒業して、立派に就職や進学する人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やあ底辺高校卒生

お礼日時:2016/09/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!