プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です
GMARCH に行きたいと思ってます
文系三教科でGMARCHの穴場の学部があればそこに行こうと思っているので教えてください
(問題が簡単、倍率が少ない、みたいななんでも知ってるのがあれば教えてほしいです)協力お願いします

A 回答 (3件)

gmarchでは、ないですが、上智の神学部は、昔から、やや穴場です。

ネットで、上智大学・神学部を探してみてください。出れば、上智大学卒、就職も、何かと有利です。
    • good
    • 1

あなたは他の生徒が行きたがらない大学・学部・学科を選ぶ、受験はあなたの自由だが、なぜそこは入り易いか考えた事がありますか?素人でも分りそうな理由を幾つか挙げましょう。


1.就活に極端に不利だ、例えば新設学部・学科で実績が無い。
2.キャンパスがやたらに遠い山の中か地吹雪の吹き付ける場所にあり、都心のキャンパスは最後の一年。
3.その学科だけなぜかFランに属している。
4.偉い先生も、歴史もあり、有名な学者も輩出しているが、例えば東洋哲学だったりして、授業を全く理解出来ない。
    • good
    • 0

そういう理由で受験して欲しく無いですね。


信念持って受験してください。
他の受験生に失礼です。
そういう理由で受かったとしても、辞めるの想像出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!