アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今無職なんですけど・。運送会社に就職しようなかぁ?って思ったですが仕事探しの求人に「最初は先輩スタッフの横のりサポートします。」ってよく書いて有りますが僕トラックの免許が無いけどどうなるですか?前から疑問でした!

A 回答 (3件)

会社にもよますが、まず大型免許を所得しないといけないし、無論トレーラーならそれから、けん引の免許所得するのが先ですね!会社によって取らせて貰える所もありますが、基本持っているのを前提で募集していると思います。

• 0

トラックの免許というのはありません。

普通、中型、大型と免許によって乗車定員や重量の限度が変わります。
運送会社の求人に必用な免許の種類が記載されていると思いますので無ければ取得して下さい。
    • 0

トラックは何tですか?

20年ほど前に取っためんきゃなら8トンまで乗れますが、今の普通免許証は乗れない様になっています。
その代わり、中型免許を取得しなければいけません。

小さなトラックなら運転出来そうですかね?
経験もない人に、いきなり運転しろ!とは言いませんよ。
仕事を覚えるのが先ですよ。

電話して聞いてみるのが一番と思います
    • 0
この回答へのお礼

経験がないのにいきなり運転しろ!!ってそんなこと絶対言わないですよね?(笑)