アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身勝手で幼稚な質問で申し訳ありません。留年が決定した大学4回生です。アドバイスお願いします。
秋学期の履修登録が終わりまして、今年度での卒業の不可が決定しました。
理由は2、3回生時での怠慢に尽きます。単位が不足してきている事は分かっていたので、4回生の春は頑張りましたが、後の祭りでした。
残る単位は7つでしたので教務課に追加で授業を受けられないか尋ねましたが、どうしても無理でした。
卒業論文をはじめとする各必須単位は足りる予定でしたので、あとは本当に3つ4つ授業を受けて修了出来てさえいれば良かったのですが……
もっと泣き落としでもすべきだったのでしょうか、学長に直談判に土下座でもすれば良かったのでしょうか。今からでもできる事が考えられるなら実行に移したいです。
素直に受け入れて、卒業を見送ったとしても半期分の多額な料金をこんな理由で今まで迷惑をかけてる親に払わせるのも申し訳ないので、1年間の休学をおいて自費での復学をすべきかなとも考えています。

留年が目立つ難関な大学でもないのにこんな私事ばかりの質問で申し訳ないですが、どうぞ私に今後のアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (3件)

休学しても学費は払わないとダメですよ、


休学=学費免除では有りません、

自身でも理解してるように、怠慢の一言です、
学内の規定ですからね、土下座をしても前には進めません、
大学生にも成って自己管理能力が欠如してますね、
土下座をするのは学費を払ってくれる親にこそすべきです、

矢張り此処まで来ればもう一年学費を払って無事卒業を目指す以外には方法は有りません、
人生経験での高い授業料に成りましたね。
    • good
    • 0

休学?って何だよ。


何考えてんだ。
    • good
    • 0

ともあれ、そつぎょうせんばならんね。

それだけははっきりしとかんばいけんえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!