ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

睡眠薬は、副作用がありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

副作用もあります。

起こりかたは人によっても土合があると思いますが…
薬によって、依存しやすい系統もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「内科」で処方されるのは、「睡眠導入剤」です。

市販品より、あなたの症状にあった薬を処方してくれるので安心です!
日頃の習慣(食事、運動不足)を改善すれば、薬は不要になりますよ。

自分の場合、就寝30分前に服用で、朝まで熟睡です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

副作用よりも依存度が高いことが問題です。

薬を断とうとしても並大抵ではありません。
現に私は減薬から断薬へとチャレンジしていますが、不眠症に逆戻りしてしまいました。
これからも断薬へのチャレンジはしますが大変な道のりになると覚悟しています。
今のまま睡眠薬を続ければ将来は廃人となることは間違いないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

睡眠薬と睡眠導入剤とは違います。

あなたはどちら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。