プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いぼって放っておいたら大きくなったり、増えたりしますか?

A 回答 (3件)

母親は、手にイボができ、増えてきたので

皮膚科に行き、イボを焼く治療をうけて
完治しましたよ!
場所にもよりますけど、私は、首にイボが
1つできてますが、何年も放置してますが
増えてもないし、大きくもなってません。
    • 0

いぼはウィルス性のものであれば大きくなったり増えたりします。

薬なども一般的な治療としてあると思いますが、根本治療として下記を記載しておきます。

原因の一つとして皮膚からの分泌物、老廃物によるものがあります。
分泌物や老廃物に糖など植物性に多く含まれるものが含まれていると、それを餌に異質なものが寄生する感じになります。

人間は胃の構造を調べると本来、肉食系動物そのものですので植物系の栄養素は体内で消化されずに余る傾向があります。
糖は人間にとってエネルギー源ですが、肉食系の場合は肝臓で自ら糖を作る事ができる為、体内で余りやすい事が最近わかってきました。

そうなると糖は毛細血管から湧き出る栄養素に多量に含まれ、皮膚より糖まじりの老廃物がでます。
汗などもべとついてきますし、体臭も臭くなります。

そのような体になるといぼを始め、水虫やわきがなどにもなりやすいです。

もし思い当たるなら、一度糖質を控えた食事、肉、魚、卵を塩のみで食す生活をしばらく続けてみて変化を確認するのがいいと思います。
食事の変化は健康上の状態も結構変化するので、血液検査で状態を確認しながらをお勧めします。
    • 0

大きくなるし増殖します どんどん醜くなっていきます

• 0