プロが教えるわが家の防犯対策術!

場違いな質問でしたらすみません。
主人がどうも闇金から借金をしているようです。
単身赴任中に借金をしたようで、先日、家に電話がかかってきました。
主人に聞いたところ最初は『知らない』の一点張りでしたが、電話があったことを話すと顔が青ざめていました。
主人が言うには『単身赴任で遊ぶお金がほしかった』そうです。自業自得なのでほっとくのがいいと思ったのですが、電話があったのが凄く怖くて、今でも2~3日に一回かかってきます。返済がおくれたのでしょうか・・
このまま恐怖で過ごすしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士か専門家に相談するのが良い、早い方が良い

    • good
    • 0

> 家に電話がかかってきました


それだけで、「闇金から借金」は短絡的過ぎるような。

> 2~3日に一回かかってきます
サラ金等が、「返済がおくれたのでしょうか」の時で、尚且つ本人に連絡がつかない時の通常対応ですね。

まずは、借金の総額を調べてから、それからでないと話が進みませんから、そこから始めるべきでしょう。
    • good
    • 0

約束通り貯金で全額支払うか、弁護士にお願いして適正金利で全額支払うか。

    • good
    • 0

旦那様が借金の返金を延滞をしているのは、明らかです。



一日でも早く解決(今月分の返金)しないと会社にも電話が行きます。
今は、とにかく旦那様と正直に話し合うのが先決です!

一人で悩まず、まずは、市役所の市民相談室に相談するのをお勧めします。
行政の立場で親身になって解決案を考えてくれます。(無料、予約なし)
意外と空いてて、堅苦しい所ではありません。
場合によっては、役場内の弁護士(無料)を紹介してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!