アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入りやすい国公立大学ってどこがありますか?
学部は法学部か経済学部です。

A 回答 (7件)

琉球大学を筆頭に、あとは日本海側の都市の国立はレベルが低いですから、調べてみて下さい!

    • good
    • 2

あなた自身、国公立に入学できるだけの学力があるの。



それが先でしょ。
    • good
    • 0

駅弁以下ならどこでも。

    • good
    • 3

入りやすい=低い偏差値、とするなら以下の通り。

数字は偏差値。

島根大学[法文]55
香川大学[経済]55
長崎大学[経済]55

因みに滋賀県立大には法学部・経済学部はなく、人間文化学部の偏差値は58。 高崎経済大学の経済学部も偏差値は58。
    • good
    • 2

滋賀県立大学なんてどうでしょう。

    • good
    • 3

自分の学力よりもずっと低い大学。


私が入りやすいと思っても、あなたの学力が足りなければ入りやすくないわけです。
その逆もまた然りです。
    • good
    • 3

高崎経済大学なら入りやすいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!