アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は軽作業のバイトをしています。

でも私はその派遣会社を辞めようと思います。理由は
1、週払いがわからない
2、仕事メールに書いてある現場の行き方が間違っている
3、登録した初日の会社内がすごく感じ悪い

1は、私はお給料を振り込む銀行口座をはらうとき、振り込みを週払いにしました。でも説明会の時紙一枚渡されて、さらにそこに書いてある通りならこの日に振り込まれるはずが振り込まれていません。私はちゃんと働いたしタイムシートにも書きました。
2は、この日に仕事できますとメールした後に仕事メールが来ます。その仕事メールに書かれてある現場に行くときの行き方が書かれてあるのですが、実際に行ったら全部間違っていました。私はその時余裕を持って行ったので間に合いましたが、他の人はどうだったかわかりません。
3はそんなことでと思うかもしれませんが、登録説明会に行った時、会社の社員全員感じ悪く、電話している時に怒鳴っている人もいました。登録説明会にはおじいさんもいて電話の操作が分からないと言って社員に言った時も嫌そうな顔してました。

3はともかく1と2は圧倒的に無理なので1と2は電話で伝えようと思います。もちろん辞める理由として。しかも怒りの表さず静かなトーンで。でも3の言うように怒鳴ってくるかもしれません。

社員は感じ悪いだけでなく社員同士ギスギスしていてそんな会社にはいるのはごめんだから辞めたいです。

辞める時は1、2、3をうまく説明して辞めたいですが、辞める時にこれらを言っても大丈夫ですか?

ちなみに労働基準監督署に言ったら辞める理由はなんでもいいと言っていました。

A 回答 (2件)

労基のいうとおり、当たり障りのない理由をつけて辞めればいいのです。

去っていく人間に問題点を指摘されても、聞く耳を持たないのが社会の冷たさです。意趣返しを試みて返り討ちに遭っても、誰も慰めてくれませんし、無駄なことはやめましょう。
    • 0

辞めるのに理由は不要です。

一身上の都合で十分です。
職場の規定にそって、退職届を提出しましょう。
    • 0