アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳のフリーターです。
高校卒業後、2ヶ月前まで無職でした。
無職だった理由は、過去に虐められてから人が怖いからです。
近場(地下鉄で移動できる範囲内)には一人では出歩けませんでした。(今でもバイト以外は無理)

私はストレスが体に出やすいみたいなんですが、(異常発汗・発熱・生理不順・頭痛・胃痛など)バイトを休む基準ってどのレベルなんでしょうか…?

バイトはパン屋さんの接客です。
私はレジ締めを任されており、レジ締めができるのが今の時点では店長とバイトリーダー、私の三人しかいません。
なので、休みたいって思うほどの腰痛胃痛頭痛でも休みませんでした…

このままの状態が続くと、本格的に体を壊すかもしれない…と不安を感じるようになりました。
週に二回以下の休み(曜日は決まってない)、休みでもメニューの暗記、年中無休、連休なしで、体と心を休ませる時間なんてありません。

質問は
⚫︎嘔吐と感染症なら休むべき?
⚫熱が38.0あれば休んで良い?
⚫︎喘息のときはどうすれば良い?
⚫︎痛みは立てるなら我慢するべき?
を、教えてほしいです。
ちなみに、基礎体温は36.5前後です。

他にも休む基準があれば教えてください。

A 回答 (3件)

パン屋さんなら病気の時は休んで下さい。


食品を取り扱っている責任をもう少し持ってくださいね。
病院で診断されたのでしょうか??

しかし、メニューの暗記連休なしとかの理由は理由になりません。どの仕事についても誰もが経験している事です。
皆さん苦労して一人前になってます。

当日に休まれてばかりだと迷惑がかかるので、体を壊す不安があるなら出勤日数を減らしてもらうか他の仕事に就いてください。
ストレスや休む事ばかりを考えずに自分の体力をつけたり自己管理をできるようになって下さい。
    • good
    • 1

色々理由をつける前に休みたいなら休んでください。



人間の精神は便利な物で極度の思い込みで病気にもなるし熱も出ます。

働かなければ親の寄生虫になるだけなので人間の尊厳を捨てればそれも良いと思いますよ。

寝ていたり逃げるだけでは体が虫化していきますよ。
    • good
    • 0

>⚫︎嘔吐と感染症なら休むべき?


何が何でも休んでください。もしそこから感染者を出した場合、営業停止になる可能性があります。

>⚫熱が38.0あれば休んで良い?
熱は一見してわかりづらいところがあるので、何とも言えませんが、熱で立ちくらみでふらふらしたりぼーっとしてしまうなら仕事をするべきではないでしょう。

>⚫︎喘息のときはどうすれば良い?
まず、喘息の症状が出ているときは咳が出ていると思います。お客としての立場なら食品を扱っているところで、店員がせき込んでいるのは不快でしかありません。今の時代、携帯式の吸入器があります。個人的にお勧めなのでは液体を霧状にしてそれを吸うやつは、即効性がありかなり便利です。

>⚫︎痛みは立てるなら我慢するべき?
仕事に集中できないのであれば我慢しない方がいいでしょう。
あなたはストレスからくるとあるので、我慢からのストレスでさらに悪化する恐れがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!