アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士さんに依頼しないといけない問題があり、弁護士さんを何人も知らないので、以前、近隣トラブルで訴訟になった時に委任した弁護士さんに依頼しようか、別の弁護士さんを探そうか悩んでいます。

以前、依頼した弁護士さんは、私が事実関係を文章にし、弁護士さんに渡しは文章をそっくりそのまま、準備書面として提出しようとしました。私が書いた文章には数か所、誤字があったのですが、その誤字もそのままで提出しようとしたので、提出直後に、私が誤字を発見、修正をお願いしました。
そのような弁護士さんを貴方は、どう思われますか?依頼しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ありかなしか?ありです。

そういう場合もあると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ありですかぁ 細かいところは気にしない方が良いと言うことですね?

お礼日時:2016/09/29 19:32

信用の問題ですから、信用できないと思えば、他の人に代えてください。

真剣に取り組んでいないと判断されても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん~(>_<)

お礼日時:2016/09/29 19:33

弁護士はそれこそピンキリだからね。

 そういう人もいる。 
ただ、弁護能力と直接関係のない場合もあるから、どうするべきかはわからないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンキリを見分けるのは難しいです(>_<)

お礼日時:2016/09/30 07:31

なしです。


資格のある弁護士と、そうでない者と一緒にできないです。
素人は、法律論の他、国語能力も全く違います。
それを、そのまま提出する弁護士はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ(>_<)

お礼日時:2016/10/02 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!