アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでます。

6月終わり頃から
髪の毛の抜ける量がふえて
鏡で後ろの方をみたら
10円ハゲがひとつできてて
病院いったら円形脱毛症って
言われて飲み薬、塗り薬
もらいました。

なのにも関わらずよくならず
逆に10円ハゲの数が増えて
今では8箇所ほどまで
増えて前より抜ける髪の量も
増えてます。

病院いったら薬
増やされたけど
効いてる感じがしません。

ホントに円形脱毛症
なのかな。。。

治るのかな。。。

A 回答 (3件)

結構、治るまでも大変なのと


円形脱毛症の元になるストレスは2~3か月前ごろで時差があるので
その時のダメージが出てくると思ってください。
だから今出てきてるのは、すでに過ぎたことなので
なかなか急には治らないですが
焦らず治療されてください。

もちろん元になるストレスや多忙などのショックが改善せず
自身の慣れや克服もできず、だとなかなか長引きます。

その状況になくなったとか、自分の耐性がついたというなら
早ければやはり1~3か月。長ければ半年以上かかると思ってください

基本的に、新しい紙の毛を作り出すのにも、時間がかかりますからね。

気にしすぎるとそれもストレスになって、逆効果です。

「髪はすぐには生えない」です

通っていて、治療や説明にイマイチだなーと思うなら
転院されてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/30 00:33

病院と言うのは皮膚科ですよね? もしも通える範囲に別の皮膚科があれば、


そちらに転院なさって下さい。別の治療法があるかも知れませんからね。
転院の理由は、正直に「前の病院では良くならなかったから」と言われたら良いです。
別にやっかいな患者だとかは思われません。
現在の治療法としては、飲み薬・塗り薬の他、液体窒素や皮下注射などがあります。
えるえむえすさんも、飲み薬・塗り薬では効かなかったことをハッキリと医師に言って、
他の治療法が施されるのを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

そーしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 00:33

一生懸命、お仕事頑張ってる証拠ですね。


お疲れ様です。

私も昨年の初夏に4つも10円ハゲが出来て焦りました笑

新規事業の立ち上げ時で寝不足&強度のストレス状態だったのかな、と今は思っております。

しばらく時間が経ち、生活パターンが馴染んでくると(または環境が快方に向かうと)自然と生えてきますよ。

気にしすぎるとそれがストレスになるかもしれませんので処方されたお薬を飲みながら、健食・快眠に努めることをオススメします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!