人生で一番思い出に残ってる靴

高校1年の女子です。私は中学2年の頃から腰痛になり高校に入るまでは椎間板ヘルニアと診断されましたが高校入学と同時に病院を変えました。

そして、椎間板ヘルニアではなく脊椎関節炎の可能性が高いと言われました。(医師に関節のようなところを接触されほとんどが痛かったです。普通の人は痛くないそうですが、、。それと手のむくみがあります。)

MRIを取りましたがまだ画像には異常がなく少し狭いと言われたのと背骨が真っ直ぐになっしまっているのと、側弯症が少しあるのと、ストレートネックだと言われました。

リハビリに今言っていますがリハビリの方から右の骨盤がずれているということ、脊椎関節炎には関係ないですが骨盤のずれ、側弯症からも腰痛がきていると言われました。

さらに、右肩甲骨が正常な位置より右下に行き過ぎていてストレートネックもあるので肩こり首コリが大分あります。肩こりや首コリからも腰痛に関係がないとは言えないと言われました。

右肩甲骨のずれは、昔から肩を上に挙げたり動かすとこきこきなることがありました。左もです。そして、中学生の頃は右側に腰痛があったので右をかばってしまっていたため身体が右に傾いています(肩が右に下がっています)そのことで側弯症になったと考えられると言われました。

最終的にはかなり長期戦になると言われました。私は、今吹奏楽部に入っておりテナーサックスをしています。楽器は結構重く右に楽器をもってきて吹いています。長時間座っているためかなり腰が痛く、息を吸うだけで痛い時があります。

そして、寝るときや、長時間歩いていたり立っていたりすると痛いです。たまにしびれもあります。薬は前まではロキソニンを飲んでいましたが効かず今はセレコックスを飲んでいますが全くきいていません。

こんな体で部活は続けても大丈夫でしょうか?(学校では自転車通学で、体育もやっています)そして、腰痛は治るのでしょうか?それと、脊椎関節炎というのは発症してしまってからではやはりもう遅いんですか?長くなりすみません。回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

テナーサックス以外の楽器に変えてもらうか、退部しましょう。

今無理してしまうと一生悩まされます。
    • 2