激凹みから立ち直る方法

一週間ほど前から左肩の肩甲骨付近に違和感を感じます。現在高3です。座って勉強していると感じて、立っているときはあまり感じません。姿勢が悪いとかも考えましたが、ネットで調べると骨肉腫、心臓が悪いなどいろいろでてきて怖くなり、相談しました。だんだん違和感が強くなってきた気がしますが、すぐ病院へ行くべきですか?違和感とは具体的に、筋肉がじわじわした感じです。長文失礼します。

A 回答 (1件)

肩こりと思いますよ。

背中や肩甲骨周りの張り痛みも肩こりの一種です。
座って勉強している姿勢は頭の重みで首から背中に負担をかけていているから座っているときに感じて、立っているときに感じないんだと思います。肩こりがひどくても息苦しいとか息がしづらいこともあります。ストレッチをして背中と肩・腕を伸ばしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。安心しました

お礼日時:2016/10/09 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!