人生のプチ美学を教えてください!!

電話料金の未納で債権回収会社に債権を委託したと、通知がありました。どういったことがこれから考えられますか?また、どうしたらよいですか?
生活保護を受けていても、その受給費までやはり差し押さえとされますか?
家財道具なども全てさしなりますか?
何か対策はないでしようか?
詳しい方教えてください下さいませんか?

A 回答 (4件)

次回、その委託された会社から電話が来ますので、いつなら払えるか、いくらなら払えるのか、分割なら払えるのか、相談出来るので、ご事情をお話して無理のない返済計画を立てることになります。


助かりますよね。
だから、何も心配はありません。
大変と思いますけど、頑張って返済して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号がかわっていれば調べてかけてくるのでしようか?

お礼日時:2016/10/13 09:03

補足です。


もし、ブラックとして金融機関からの融資がストップしても、連絡をして返済計画を約束してその約束通りに支払いを済ませたら、復活することも出来るので、むやみに心配しないで下さい。相手にしたら最悪、少しでもいいから返して欲しいし、破産して踏み倒されるよりはいいと思うんだと思います。早目にすべてをお支払さえすれば、すべてなかったことになりますけど、連絡がつかないし、支払いも滞るなどと不誠実だと、金融機関からの信用を失っても仕方がないかも知れないです。一度信用を失ってしまうと、不便な状態があとあと続くので、早目に返してしまうのが結局一番得です。電話滞納しただけで、貸金から借りてるわけではないのに驚きますね。結局連絡なんてしなくても、全額返してしまいさえすれば、チャラですから、早く返してしまってください‼
    • good
    • 0

それは、大丈夫です。


電話番号変えて連絡がつかない人については、わざわざ調べないと思います。その場合は文書が届いて、折り返しの電話連絡を求めてくると思います。
ただ、日本国内では返済を逃れる方法は破産しかないので、逃走すると、銀行を含めた金融機関すべての融資枠が取引停止になると思うので、逃げずに返済計画を立て直ししてその約束を守って返済する方が賢明かと思いますよ。お持ちの分割払いやリボ払いも出来なくなると突然一括返済を求められて、買い物に不便するようになってしまいます。誠意ある対応は、した方が賢明だし、結果的には得をします。怖がるより、貸したお金に感謝したり約束を守らず返済が遅れていたら迷惑を掛けたことにお詫びを申し入れる方が相手も安心します。
また、あまりギリギリに返済をするとタイムラグが出来て返済を確認出来なかったり、一度そういうことがあると信用を失ってまたそういうことをする人だと困るから事前に自動引き落としが出来るよう残高を確認して欲しいと連絡をされることもありますが、約束を守る人だと信用を得られたらイチイチ連絡して来なくなると思います。まだ、信用されてないから、心配して連絡して来てるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

一度リセットするなら自己破産

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!