プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、工業高校(電子科)に通っていて高校二年生です。中学二年生のときからHONDAの研究開発がしたいとおもってホンダテクニカルカレッジに行こうと思い、高校はお金のかからない高校を選びました(親の事を考えて)。

ここからが本題なんですがホンダテクニカルカレッジの自動車研究開発科に入るとホンダで研究などを出来ますか??
真剣に悩んでいます。ホンダに尽くしたいと思っています。もし研究に行けなくてもホンダに一生を尽くせるなら悔いはないと考えています。

質問とかしたことないので質問の仕方があまり上手くないですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ここからが本題なんですがホンダテクニカルカレッジの自動車研究開発科に入るとホンダで研究などを出来ますか??

できません
せいぜい、ディーラーなどのメカニックです

悔いが無いのなら、どうぞ

ホンダは、技術者を求めています、だから中途採用のほうが大きい
友人で3回受けて、やっと採用された奴がいますよ
それでも開発に回されるまで、それから10年掛かってますし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

ではなぜ自動車研究開発科があるんですかね…

>ホンダテクニカルカレッジの自動車研究開発科に入るとホンダで研究などを出来ますか??

出来ません。
ホンダテクニカルカレッジは早い話工員養成所ですから。
自動車研究開発科も研究者の養成ではなく試作工の養成ですよ。

研究者になりたいのなら東大工学部か東工大あたりを目指すすべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…勉強になりました。