アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に自転車を積んで遊びに行くことが有るのですが
休憩の時など車外の背面キャリアに自転車を積んだまま車内で昼寝して休むことがあります。
大きな公園の駐車場で休むことも有るのですが
車内で飲み食いしたり寝てたりすると他人の目が気になります。日差しも眩しいです。
そこでクルマの窓ガラス全てにサンシェードを付けて他人に見られないようにしたいのですが
駐車中なんだから見えなくなってもいいのですよね。
http://item.rakuten.co.jp/vastmart/12018957-1201 …
誰かの迷惑になりますか。
何か違反になるのですか。

クルマには合板を積んでますのでそれを敷けばフラットスペースが出来て快適に昼寝を楽しめます。

A 回答 (6件)

駐車場でサンシェードしてようが、カーテンしてようが特に問題はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 23:28

警備の人が、不審な車と思えば、車の中を覗くのも業務です。

まったく車内が見えない、不審感が沸き上がってくるので、見過ごさないです。眠くて道路わきで停めて眠っていたら、警察に車を揺さぶらされて起こされてしました。生きているのか死んでいるのかの確認。もし、生きていれば、病気か何かで援助が必要かの質問です。

自分の所有している土地ではお好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの短時間じゃ
怪しまれないよ。

お礼日時:2016/10/20 23:29

軽自動車のガラス全面にシェード掛けてゴソゴソしてたら、不審者として通報されて、警官から職質掛けられます。


 ドロップハンドルの軽自動車に隠れて乞食のように暮らすより、
↓のように堂々と暮らす方が良いかと思います。
「駐車中なら全く見えなくてもいいのですよね」の回答画像3
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなことでいちいち通報される訳無いだろ。
サンシェードぐらい皆やってるよ。

あんたがやっていないだけの話だ。

お礼日時:2016/10/20 23:31

道交法は駐車場には及びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
わかりました。

お礼日時:2016/10/20 23:31

「違反」では無い、でしょうが、ハデ過ぎでありません?


異常!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
特にハデだとは思わないけどな。

全面ブラックのヤクザ車のほうが
異常だよ。

お礼日時:2016/10/20 23:33

駐車禁止場所では即時駐車違反をとられても文句が言えないでしょうね。


警官が駐車違反を取り締まっていた時代は、注意の一言も言ってもらえたでしょうが、
巡視員時代の今は、よい鴨とばかりに、ステッカーを音もなく張っていくでしょうね。
昼ねなどしていたら確実に罰金を払うことになりそうです。
深夜などは追突や追いはぎの恐怖をのぞけば大丈夫でしょうけどね。
最近警官も意地悪なので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車禁止場所に関した質問ではございません。

お礼日時:2016/10/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!