アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
受験生です
私、1年のとき、いじめにあってて不登校でした。先生に相談しても悪化しました。なので宿題とかもしてなく、授業も受けてない分成績がひどかったです。
そして2年の時に校則違反をしました。
2年の3学期初めくらいから真面目に勉強して順位180人中158から60位に上がり、宿題もちゃんとして欠席0ですが、これじゃ高校には行けませんよね?
今からじゃ遅いですか?
入試の点数だけ良くても落とされますか?
怖くて寝たくないです
毎日、ほぼ寝てなくて、寝ない日が多いくらいです。
この調子で頑張っててももう間に合わないのでしょうか?これまで、やってこなかった自分が悪いのはもちろん分かっています。だから、変わりたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。偏差値60の高校を目指しています。

A 回答 (1件)

遅くはないと思いますよ。

ただ内申点はやはり重要です。でも私の県では、内申点は一年生は関係なく二年生の三学期と三年の一学期、2学期分を足し、その他生活面での内申点が何点か加算されるはずです。それだと、Emmaさんは内申点は問題なさそうですね。 各都道府県で計算方法は違うのかしら?一度調べてみてください。内申点は大切です。

偏差値60はレベルが高い学校です。番数より実力テスト等の点数でどれだけとれるかが重要です。受験生は睡眠も大切です。体を壊してしまったら勉強どころじゃありません。時間を有効に使って、体をいたわりながら頑張って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

もう最後の実力テスト終わってしまいましたのですが、力不足でした。
暖かいお言葉、アドバイスありがとうございます!
頑張ります!