プロが教えるわが家の防犯対策術!

准看護師として働いてます20歳の女です。
今年の冬に看護師科のある専門学校を受けるので職場に公休希望を出すつもりです。

しかし受験日とその前後、計三連休を取るとなると他の日に連勤が続くと意外とキツかったりするので2連休にしようと思ってます。

そこでなのですが、休みを受験日の前か後どっちにとった方がいいか悩んでます。
前日休みとって勉強をしたり、早めに行って体調を整えるなど考えました。
が受験場所が少し遠くて車で2時間以上かかるので次の日の仕事が不安です。
自分で言うのも何ですがまだ20歳なのでそこまで翌日に影響はないかな?とかも思うのですが、、
そんな事なら前日に取るか三連休を取ればいい話なのですけど他の人の意見が聞きたいです。

何でもいいので意見を聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

翌日より前の日に余裕は欲しいものです。

次の日の仕事の方がきっと気が楽です。

車で2時間以上の場所ならば、運転手が別にいればまだ良いですが、自分で運転するということであるならば、できれば前泊する方が楽ですし、試験開始までに余裕がないと気が気ではなくなります。
2時間で行ける場所が、事故渋滞で3時間以上掛かってしまう、なんてことになったら大変ですよ。

勉強は前日にしなくても良いくらいに今から頑張ってくださいね。
    • 1