ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

12月の短答式試験を受験したのですが、受験番号をきちんとマークしたかすごく不安です。
もし受験番号にマークミスがあった場合は問答無用で不合格となってしまうのでしょうか?
大学受験に際してのセンター試験では毎年0.2%程度のマークミスが発生していて、それを前後の受験番号と照らし合わせるなどして、マークミスをしていても事務局サイドが修正してくれるというニュースを見ました。
国家試験でもそのような措置はとってもらえるのでしょうか?
数字のミスをするのは公認会計士にあるまじき行為なので問答無用でアウトのような気もしますが…
どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

読ませていただきました。

私(30代独身・男性)も13日の短答式を受験しました。
質問者様のおっしゃっている
受験番号のマークミスについては
私の受験会場(関西大学)でも
2時間目や3時間目に
試験監督からコメントがありましたが
「気をつけてくださいね」だけでした。
たぶん、
「大丈夫→セーフ」ですよ。
予備校の答練でも同様。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度気になったらひたすら悪い方向に考えてしまいがちでして、非常に心強いご意見をいただけたと感謝しております。
18日まではマークミスの件は心の隅に置いておいて論文式の勉強に取り組もうと思います。 
どうもありがとうございましたm(__)m