アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金滞納で地方特別滞納整理機構を滞納処分の手続きを言い渡されました

2件あるうちの1件で土地家屋が公売対象になってしまいましたが、機構さんいわく、早急に納付すれば差し押さえを外して公売解除にしてくれると。

が、額がそこそこ大きいので直ぐには用意でなくとも早く用意するべく駈けずり回ってます(>_<)

公売の開始?決定? と言うのは短期間でなされるものなんでしょうか?

それとも、何もなく売却決定みたいになるんでしょうか?

知識のある方の回答を宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

ケースバイケースです。

ただお役所仕事なので、民間のように素早く動くことはないと思いますが、逆に一度決定してしまうとなかなか元に戻せません。
とにかく早いうちに出頭して、支払いの意志があることを伝え、支払い方法についても相談することが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

処分開始を言い渡された時に出向き、納付の意志がある事と、直ぐの直ぐは無理ですが(>_<)
とにかく早めに納付出来る様にします!

と伝えてはおきました。

アドバイス有り難うございましたm(__)m

ここで聞くより「地方特別滞納整理機構」に聞きましょう。

その方が間違いなく確実です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!そこ 処分開始を言われた時に訊きましたが、ハッキリ何時です…とは言えないと言われました(-_-;) なので、なるべく早めにして下さい…との事でした。

それに、何の知らせも無しに売却するなんて事もありません…との事でした。

が、とにかく早めに納付出来る様にします!
有り難うございましたm(__)m