アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃・住民税・自動車税は滞納したら信用情報に乗りますか?
クレジットカードだけは必死で手持ちの物を金に換えたり親に金を借りたりしてやりくりしていますが、厳しい状況です。

仕事収入貯金がなく、借金があって返済の為に手持ちの物を切り売り・・・
働く意欲が湧かず、金が無くて色々と失い始めています・・・

A 回答 (4件)

住民税や自動車税は税務署の管轄ではないから、税務署員があなたの財産を差押えるこたぁないです。



住民税自動車税滞納では徴収担当者は市役所徴収職員。
パソコンなどは、かっては差押えなどされたかもしれませんが、生活に必要な動産だと判断されたら、差し押さえ処分はされません。
家の中の動産の差押えは、信用情報には影響しません。
滞納処分で「預金差押え」されると、信用情報に影響します。
    • good
    • 0

>パソコンを差し押さえに来たら俺は


政務署員を刺します。
パソコンと携帯は俺の命ですから。


身勝手な殺人はやめな。

差押えられるのは自分の都合だろう?
働かなかったツケだろ?

パソコン携帯命?知らんがな。


差押えられたくなかったら、
働くしかないだろ?
    • good
    • 2

税金の滞納は


信用情報に載るよりも、もっと首が回らなくなる要因の一つですね。
サラ金な利子よりも高い延滞金。年を越す度に膨らみ、また自己破産しても一生ついてまわるのが税金の滞納です。なので、税金の支払い方法や免除制度を利用出来るものは利用して
充電された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

信用情報とは、クレジットやローンの契約や


申し込みに関する情報のことで、客観的な
取引事実を登録した個人の情報です。

税金や家賃の滞納は関係ありません。

働く意欲が湧かず・・

大丈夫ですか?ケツに火がついていますよ。
意欲はともかく働かざるを得ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケツに火がついて慌てるべき時は過ぎました。
財産を次々に失っています。
パソコンを差し押さえに来たら俺は政務署員を刺します。
パソコンと携帯は俺の命ですから。

お礼日時:2017/10/29 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!