アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実用性があって、

高速や坂もある程度キビキビと

走る車を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、
    ある程度どころか
    かなりキビキビでもいいです!

    維持費は高すぎないので^^;

      補足日時:2016/10/26 18:33

A 回答 (11件中1~10件)

割と高いので1.6GTアイサイトで十分だと思います



2.0にしたらかなり走りますが、普段そのポテンシャルをフルパワーで発揮させることはほとんどないと思うからです

グレードが良くなると、フロント部分が「行くぜ」感が強くなります
またライトがLEDになったり、シートが電動で動きます

走行性能自体は変わらないので、多少高くてもいいなら、グレードを上げてもいいかもしれません

是非試乗してみてくださいね
    • good
    • 3

極端に割安なのは


GT-R NISMO
です。

手放すときに1000万円くらい儲かります。
    • good
    • 2

HONDAのtype-R系


DC2・5 EK9 FD2 あたり。
この感じだとFD2ですかね。

インプレッサWRXか歴代ランエボもそうですね。

コンパクトならスイフトスポーツやフィットRSかな。

1トンそこそこで200馬力ぐらいあればかなりキビキビ走れますよね。

重たい大排気量や四駆でターボのワゴン車にキビキビは感じるのかな?

あとCVTにキビキビも厳しいと思います。

アルトワークスなら高速以外はいいかもですね。
維持費も安い。

コルトのラリーアートが出てないですね。
ゴルフやポロのgtiも。
プジョー208gtiなども。
これらは軽量ではないですが・・・
    • good
    • 3

キビキビと走るには・・ショートホイールベースのワイドトレッドです。

エンジンは3000回転台を使える小排気量が適しています。当然、MTですね。タイヤはグリップ重視で選びます。

よって、NO.4の回答あたりの車がいいとおもいます。ただ、低速であって下り坂のカーブでは車の特性を十分把握していないとスピンしますので熟練が必要です。
    • good
    • 4

4人も乗れる、GT-R NISMOしかないでしょう

    • good
    • 4

私はスバルのボクサーエンジンが好きなので



レボーグをおすすめします

高速、坂も、しっかり走ります
ボクサーエンジンなので低重心で運転が楽しい車です
車内はそこまで広くないですが、大荷物でなければ載せられます

何よりドライブを楽しむのならおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いですね!!

オススメのグレードは?

お礼日時:2016/10/26 20:59

逆に実用性の無い車を探すのが難しいんじゃない?


2シーターとか、カブリオレの様なのは使い道が限られるから

維持費がというが、購入価格は?

ガソリン車限定か
ディーゼルとかハイブリッドとか他のエンジン形式もありなのか
    • good
    • 1

それですと、1.5リッタークラスの2ボックスですね。

以下くらいでしょうか。

スズキ・スイフト
http://www.suzuki.co.jp/car/swift/

マツダ・デミオ
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/

ホンダ・フィット
http://www.honda.co.jp/Fit/

トヨタ・アクア
http://toyota.jp/aqua/
    • good
    • 2

あなたのいう「実用性」とは?


「荷物を多く積む事が出来る実用性」ならトラック、あるいはハイエースのようなワンボックスのバンでしょう。
「人を多く乗せる事が出来る実用車」であればミニバンというカテゴリーになるでしょう。
もう少し具体的な質問でなければ無理。
    • good
    • 1

予算は



買えない自動車を紹介しても
貴方に徳は無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!