アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で丁寧さ重視で進めたら中途半端になりやすいのはよくある事でしょうか?
仕事中に丁寧さ重視で進めてたら「汚れ残ってるよって言われるより仕事進んでないほうがダメだよ」と叱られてからはスピード重視で進めてるところです。
自分はもともと大雑把すぎてスピードより丁寧さを意識してました。

A 回答 (7件)

仕事というのは丁寧さを求めれば際限なくなります。


加減が判らないうちは細かく指示を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 07:48

自分は営業事務ですが


、まず締め切りを守ります。

その中で段取りを組み、120%の仕事の8割位の完成度で上司に相談します。

周りからどの位の仕事を求められているのか、まずニーズを確認することが大切だと思います。

偉そうな事を言ってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 07:48

職種にもよると思いますが、期限内に完了できなていないとしたら問題だと思います。


期限以内に求められる水準以上のクオリティで完了できれば言うことなしです。

実際にはそんな都合よく運ばないので、もし時間が足りないのであれば、
期限を守ってだいたいで済ませるのと、期限を延長して精度の高い仕事をするのと、
どちらが依頼主のニーズに沿うか、確認するべきです。

まぁ、期限を守って完璧な仕事しろと言われると思いますが、
そう言われてしまったら、期限内にできる最良の作業をするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 07:49

難しいところですが、バランスが大事ですよね。

職務内容や職場の雰囲気などにもよると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 07:49

>もともと大雑把すぎてスピードより丁寧さを意識してました。


「早さか、仕上がりか」のどちらか一方ではなく、
 時間内に作業を終わらせる必要があるが、
「そのスピードの中で可能な限り仕上げの質を上げる」ということ。

 それが出来るようになると「熟練」となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 07:49

特に指示がないんだったら、どっちを重視するんじゃなく、バランスが大事。


丁寧にやるのがダメなんじゃなくて、仕事が進まないのがダメなんだから、丁寧かつスピーディにやれってこと。
二律背反しているように思えるかもしれないけど、それができるように努力する。
だからお金がもらえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 07:48

慣れる迄はいろいろありますよ!社内的にスピード重視なら最初は、指摘もされたならそうしましょう!慣れたら丁寧さも汚れ落としもスピード

もそなわりますよ!集中して頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われた時に治すつもりです

お礼日時:2016/10/28 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!