アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はいつも5時に起きて親と弟妹の弁当作ったりしてます!あとはご飯作ったり洗濯たたみなどをする彼氏のことをどう思いますか?わたしはえらいと思います!

ちなみに私も弁当は作ってなくて彼氏と同じで家の仕事をしています!

A 回答 (7件)

大変立派ですよ!これからも家族の為に社会の為に貢献しましょう!

    • good
    • 0

私も妻が居るけど食事は、土日祭日、会社休みの日、後片付け、洗濯、洗濯干し、たたみ、アイロンかけ、掃除は、します、全く苦になりませんね。

多分育った環境ですね。
    • good
    • 0

私は男ばかりの三人兄弟ですが、


小さい頃から母親を手伝っています。
5時と言うのが懐かしいです。
動機は自分の好み、味付けは自分が良く知っているからです。
母親が、
「よそでいただいて美味しかった料理が有れば教えてね、
私も頑張って作るから」と言う方でしたので、
料理に興味を持ちました。
母親急死で実家に帰ってみると、
未完成の料理が残っていましたので、
完成させて家族に食べさせたら、
祖父母以下皆、泣きながら食べていました。

私が日本で住んでいた町だと、
旦那は万年サラリーマンで奥さんは別の会社の役員、
給料が旦那とは1桁以上違う夫婦、
旦那は定時帰宅で奥さんの下着も洗濯で、
料理を作る毎日です。
奥さんは毎日9時過ぎ帰宅ですが、
旦那の料理が美味しいので外食はせず、
近所が羨ましがる仲の良い夫婦でした。
    • good
    • 0

二人ともいつもお疲れ様です。


あなたたちは頑張り屋で偉いですね。
若い内からそのような事を嫌がらずにしている人は、していない人たちの何倍もその経験が役に立つ時がくるはずだし、将来、パートナーや家族に何かがあった時、物を言います。

どんな事でも、経験や体験を重ねた人たちには、敵わないものです。(^^)

日本人は、素直に人を褒めるのが苦手な人種らしいですが、あなたは彼を褒めてあげられてます。
そこも、人を貶してばかりいる人より何倍もステキですよ。
    • good
    • 0

五時から何してんの?


お弁当と朝食だけならそんなに時間かかんないよね。

ってのが正直な感想かなー。
    • good
    • 0

普通じゃん・・・

    • good
    • 0

彼氏も、あなたもえらいよ (^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!