電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵管膿腫と子宮線筋症で手術が必要と言われました。

私は不安障害があるため、ネットで色々と調べていたら怖くなってしまいました。一人でどうしていいか分かりません。

普段は慶應大学病院の婦人科に通っています。嚢胞は10センチあります。

何でもいいので教えて頂きたいです。特にどの病院がいいかなど知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

将来出産予定なら、手術をお勧めします。

筋腫が更に大きくなる前にOPが賢明だと思います。嚢腫も8cm以上はすでに手術適応です。(自然治癒はもう望みなし)なので。か
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。子供は二人います。でも手術は受ける予定でいます。子宮線筋症は手術が少し難しいようなので安心して受けられる病院はないかと思いました。心配です。。。

お礼日時:2016/11/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!