アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の技術職公務員について!電気電子情報職で考えているものです。9月末ぐらいから勉強を始めたのですが、だいたいどのくらい勉強すればいいのですか?

倍率は低めで大体2倍ぐらいなのですが、
直前期とかは10時間とかしたらいいのですか?
大卒程度で!国家一般職と特別区と地方公務員を考えています

質問者からの補足コメント

  • 電気職だと行政と比べて範囲が狭く、テストのレベルのボーダーラインも低いため直前期6時間でもやってる方だという話を聞いたんですが、

      補足日時:2016/10/31 23:33

A 回答 (2件)

10時間は並みですね。

少し足りないかもしれない。最近は面接重視になってるので気を付けて!
    • good
    • 0

倍率はあまり考えない方がいいかなと思います。


余裕を心に持たない方がいいので。

時間については、通算1000時間以上目標にするのがいいらしいです。(塾バイト時代に塾長から聞いた話。)
でも実際もっとやった方がいい気もしますけどね。
直前期であれば出来るだけ多く。10時間集中できるのであれば頑張ってください。

面接などは平気ですか?
勉強漏れはないように頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!