アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の社会人採用の面接で、「子供の療育施設同行のため月1休む必要がある」、「子供の障害のため遅くまであまり残れない」と伝えてしまうと落とされてしまうでしょうか。

A 回答 (4件)

面接時で伝えると、厳しいと思います。

一方で、自治体職員の中には子供や両親のため、介護休暇を利用する職員も結構います。貴方様以外で介護協力者がいれば、あえて面接時に黙っておいても良いでしょう。貴方様しか介護される方がいないなら、面接で伝えた上で結果を待つしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを受け入れていただけないと正直辞退します。

お礼日時:2023/12/21 11:16

同じような能力の人が複数応募してきたとして、あなたのように就業に条件がある人と、条件はない人ならどちらを採用しますか?


あなたに有り余るほどの能力があるのであれば、多少の条件があっても採用されるかもしれませんが、
    • good
    • 3

でしょうね。


他の働ける人を採りたいと思います。
    • good
    • 0

全く関係ありません。


公務員は有給が計画的に確実取れます。
月1でたった12日です。
年間20日、MAX40日まで有給は確実に取れますから心配有りません。
残業も極力減らすのが今の時代です。
家庭の事情は最大限考慮されます。
ほぼ定時に退庁する職場は沢山有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A