プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レゴブロックです。大人の愛好家もおおいです

A 回答 (3件)

よくない、というほどのことは


ありませんが。

面接というのは、自分をCMする
場です。

こいつは欲しい人材だ、と思わせる
ことが必要です。

レゴだと、その点、頼りないですね。

もっと、敬意をモテるような
趣味にすることをお勧めします。
    • good
    • 0

いいじゃないですか。

面接官は部課長級の年配方が多いと思いますので、もし、聞かれたら具体的に伝えてください。むしろ公務員の志望動機や学生時代に熱心に取り組んだこと、他ボランティア活動など聞かれるかもしれません。
    • good
    • 0

「レゴです」では言葉足らずだと思うので、「レゴブロックを組み立てることです」「レゴブロックを使って~~を作ることです」というような感じであればよいかなと思います。



>大人の愛好家もおおいです
こういうことは面接時にはあまり言わない方がいいかもしれません。

仮に「レゴブロックってこどもがやることじゃないの?」というようなことを言われた際に「世界各国で子供から年配の方までまで広く親しまれていて、愛好家も多くいます」という風に答えるとよいかと思います。

実際にマインドストームなんかはかなり高度なこともできたりしますしね。
奥深い楽しい趣味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!