電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員試験の保育士の面接をうけます。
この志望動機はどうでしょうか??

私は〇〇市内にある高校に通っていました。〇〇市にはだんじり祭りがあり、後世に伝えていきたい文化がたくさんあります。その他にも、〇〇などで地元の農家が作った野菜や果物が売られています。〇〇市では、積極的に地域と触れ合うことで〇〇市の伝統を子ども達が楽しみながら学ぶことができる取り組みが続けられています。私も子ども達に〇〇市の文化を伝えていき、また、地域交流の場を積極的に設けていける保育士になりたいと考えています。

A 回答 (3件)

> 私は〇〇市内にある高校に通っていました。

〇> 〇市にはだんじり祭りがあり、後世に伝えてい> きたい文化がたくさんあります。その他にも、> 〇〇などで地元の農家が作った野菜や果物が売> られています。

→ これは志望動機ではないため不要です。

後半部分ですが、どのような伝統が文化があり、地域交流の場を設けるとは例えばどのようなことか、また、それは公務員の保育士でないといけないのかを具体的に書いたほうが良いでしょう。
    • 0

前半 保育士と無関係

• 0

素晴らしい。

同期より面接だよね

一時から 専門職なのに
採用されたらやりたい仕事
不採用だった場合どうするか

即答で答える。

だいたい3つ目は
今までクレム、トラブルが有った場合の対処法
又は経験を教えてください。