【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2014年度の国家一般、地方上級を目指すために通信講座を受けようと思っている、四月から大学三年の者です。
TACの資料通信講座(18万円)か東京アカデミーの行政職 実践(85000円)で迷っています。
どちらか一方を受講した方はもちろん、公務員受験経験者の方のアドバイスを頂きたいです。
倍以上の値段差がついていることが気になっています。TACは何回も模擬面接、集団討論が受けられるようで、ここらへんが差になっているのでしょうか…。


自分は一人で勉強することが好きで、また校舎まで遠いので通学は考えていないです。
よろしくお願いします。

http://www.tokyo-ac.jp/bl/koza/k2_tsushin_myplan …
http://www.tac-school.co.jp/kouza_komuin/komuin_ …

A 回答 (2件)

「最高裁判所の裁判官は内閣が任命する。



上記の文章は、○か×か?

×なら、どこが誤っているか。
************************************

以前、あった質問内容です。

高校の「現代社会」か「政治・経済」の教科書レベルの問題です。

これ、わかりますか?
    • good
    • 0

私は社会人で、TACに通っていました。


あなたは、通信教育、しかも公務員受験ということなので、参考にはならないかもしれません。

私は資格取得のために通学していました、社会人になって10年以上たっていたからかもしれませんが・・・

休憩時間に、公務員コースの大学生が自販機が置いてある部屋で、過去問を出しあったり、面接の練習をしていたりするのを何度も見かけました。
はっきり言って、無理やろ~と何回も思いました。

過去問の常識中の常識問題を、見事なまでに間違えているし、面接も、何が言いたいの?とわずかな時間でも、聞いているだけでイライラしました。

東京アカデミーをいう学校をしらないので、なんともいえませんが、TACの生徒さんを見る限り、できるのなら大学で面接の練習をしたり、本を読んで勉強するなりしたほうが、ためになるのでは?と思いました。
私は、資格をとりましたが、学習は全てビデオ、模試のみ講師の授業に参加しただけです。
講師も頼りなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報