dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスコンロでお湯をヤカンで沸かしてたら油過熱防止装置が効かず火が消えないことあるか?

A 回答 (3件)

お湯は100℃までしか上がらない。


油過熱防止装置は250℃くらいまで切れないよ。
空焚きすれば働くよ。
    • good
    • 0

お湯が十分入っていて湯気が十分たっている(=十分効率よく蒸発している)と過熱と判断されないことがある、、、と感じます。


さすがに空焚きになると反応すると思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1

壊れてたらあると思いますけどね


あとは、そういうのは大体センサーを切るスイッチがあるはずなので切っていたりとか?
普通は長押ししなきゃなので、間違えて押しちゃったとかはないと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!