プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3 進路について
大学で真面目に勉強して将来的に量子コンピュータの開発をしたいと思っています。
どこの大学のどの学部に行くのがいいでしょうか?
現在の志望は京大理学部です。
院についても教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (8件)

アメリカの大学は広き門でも卒業そして卒業は一握りましてやロースクールで博士まで行くと何処でも企業を選べるし、企業も初任給が日本とは桁違いです。

    • good
    • 0

カリフォルニア工科大学が世界No1、日本では京都大学ですね。

世界No2はマサシュウセッツ工科大学、日本では東京大学です。物理学工学系では東京工業大学あとは阪大、神戸大学、九州大学と名古屋大学などがあります。
    • good
    • 0

日本とアメリカでは半年入学も試験も違います。

チャレンジしても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんカルテックてどっかの企業の名前かと思いました笑
海外は入試制度も違うし考えてないです汗
国内の方ではどんなところがある、とか教えていただけませんか!

お礼日時:2016/11/04 21:33

だからカルテックかMITにダメもとで挑戦したら、日本の未来は君に託す。

    • good
    • 0

おーい君何も言わないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません忙しくて(汗
いろいろありがとうございます!京都大学の理学部でも大丈夫ですか?工学部に行かなきゃ製品の開発はできないみたいなことを聞いたので、、

お礼日時:2016/11/03 22:42

日本最高京都大学で1番で入れるなら、カルテック受けてみれば、アインシュタインもいたので!

    • good
    • 0

会社はカナダD-WAVEシステムズ1024量子ビットです。

ちなみに中国もあります。
    • good
    • 0

2007年には出来て2011年販売開始2016年モデルx2は単純計算ではスパコン京の6000倍あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!