アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳からマジで人間扱いされない会社ばかり入って世の中がイヤになってきました。

27歳になり、そろそろ落ち着きたいので転職活動していますがネット求人見てても信じられなく迷います。
むしろ死にたいくらいです。

こんな私をまだ救い道ありますか。

A 回答 (6件)

永久就職を考えるとか

    • good
    • 0

死ぬ勇気があるなら頑張って頑張って頑張って1番になって逆の立場になればいいと思います!それが社会!

    • good
    • 0

けっこうそのくらいの人で悩んで死にたいって思う人多いですねww



嫌なら転職はいいと思います!信じなくてもここで働きたいって思える場所で働けばいいと思います‼︎
    • good
    • 0

僕は転職して上手く行ったクチです。


人生どう転ぶかは分かりません。最後まで希望は捨てないでください。

あと1つ2つこれは生きがいだって思えるものを持つことです。何でもいいです。
家族でもゲームでも風俗でも。
仕事でも10のうち、1つ2つはやりがいを感じるものあるはずです。
僕の場合は家族ですね。
しんどくなっても家族にエネルギーチャージしてもらってる感じです。
また「嫌なら辞めたらいいから」と言う気持ちで入ったので意外と良かったです。
いまもそういう気持ちは持ち続けてます。意外と根性が据わるし精神的にタフになれます。
また転職は圧倒的に「人」を見て選んだので、嫌なことがあってもそこが最後の支えになってますね。

あなたも経験上、面接やネット求人で「これはちょっとおかしいぞ」な会社は嗅ぎ分けられるようになったのでは?
玉石混合は常なので口コミなどを参考に、最後はカンで見つけるといいですよ。
    • good
    • 2

社員希望ですか?


とりあえず、大企業を狙ってみてはいかがでしょうか。
アルバイトから社員へ採用される企業もありますよ。
採用は直接その企業のホームページを調べてみると載っています。
または、サービス業でよければモールなどに出向けば、求人一覧掲示板みたいなものがあったりします。
何社も載せている求人サイトなどの企業はブラックが多いと聞きます。
    • good
    • 0

>人間扱いされない会社ばかり



普通にそうかもしれないです。
使われる身って大変ということかな。

それが普通だとおもって、自分が得たい事ができる仕事を選ぶのがいいと思うよ。
修行という意識のもと、厳しいことも耐えられるというものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!