電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の時にIT企業に正社員として入社 10ヶ月で接客の仕事に就きたくて退職。
接客を学ぶために専門学校へ。
23歳の時に正社員として都内のホテルへ。
その時に父親が病気で倒れ介護のために退職。
パートとして働きながら25歳の時に温浴施設で2年正社員の夜勤現場責任者として働く。
仕事量と給料が著しくなくもう少し上を目指すために退職。
現在、パートしながら転職中。

現在27歳。男。
こんな私をとってくれる会社なんてないですよね。

A 回答 (5件)

飲食関係だったらけっこうブラックだけど年中募集してますよ。


27歳での転職ってなると、募集する方は過去の実績を重視し始める頃だから、うまい具合のこれまでの実績をプレゼンすれば良いでしょうね。
    • good
    • 0

小売業、レストラン、もちろんホテルも含めサービス業界は慢性的な人手不足で優秀な人材を求めています。



なのでチャンスは多いと思われますが問題はスキルです。

資格や能力は勿論ですが
その前に「嫌なこと、辛いことがあると直ぐ辞めてしまうのでは?」と思われてしまうと就職は困難です。

良い会社、待遇に期待するのも当然です。
ならば動かなければ何も変わりません。
インターネットや情報誌にも情報はたくさんあります。
就職できるかどうか?
ここでは答えようがありません。
当たって砕けろ‼次があるさ!精神ですよ。
    • good
    • 0

文章も良いし人間的性質も高い。


あなたにコネがあれば良いですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

いろんな事情はあるかもしれませんが、


ちょっと転職のピッチが細かすぎますね。

でも、27歳ならもうワンチャンス大丈夫ですよ。
外資系のホテルとか狙ってみては?
直近の4年は経験として見てもらえるし、
まったくの別業界よりは良いと思いますよ。
バンバン受けて、1年以内に決めた方がいいです。

「絶望は愚か者の結論」
今、頑張るかどうかで、数年後絶望するかどうか決まります。
絶望するには早すぎます。
    • good
    • 0

なんのために転職したの?


なんで辞めたの?

そんな弱音を吐くため?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!