電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近家を買い国土交通省からアンケートが届きました。これは強制ですか?また答える事によりこちらにメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あぁ来ますね。


私はそのまま捨てました。
    • good
    • 1

国の住宅政策全般に役立てる資料にするんだと思います。


個々にはメリットはないかも知れませんが、マクロ的にはどこかでその結果を踏まえて政策に反映されると思います。
強制ではないですが、そういう目的なので役立ててもらおうという意識があれば、回答してもいいでしょう。
    • good
    • 1

税務署からくるお尋ねと同じようなものと考えておくのが無難では?


差支えがないと思う範囲で答えるというのはどんなアンケートでも同じでは?
自分にメリットがあるかはわかりませんが、
回答しないと税務署とタイアップしてるとすると
ディメリットはありそうですね。
    • good
    • 1

私も8年前に買ったら来ましたが、


無視。
内容は忘れました。

特に何もないですよ。
    • good
    • 1

国土交通省に聞かないと分からないアンケートでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!